スマイルキッズのHappy Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種〜水疱瘡〜

<<   作成日時 : 2007/04/19 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は水疱瘡の予防接種を受けに小児科へ行きました。

みきを連れて行ってる病院は完全予約制なので待ち時間が少ないから、小児科特有の病院で菌を拾う率が低くていいけど、予防接種の予約をとりたくても予約がいっぱいで、すぐに打てない事が難点です

今回の予約も3週間前にとりました。
本当はもっと早くに打ちたかったけど、最短で今日と言われて…
小児科はいつも混み混みで本当に少子化なの?って思っちゃいます。

そして予約時間は朝1番の8時半です。
朝は道が混むので8時過ぎには出発しないと予約の時間に遅れてしまう…でも、今日は久しぶりに天気いいから洗濯物も干しておきたいし、予防接種が終わったらミシンを借りに実家にも行きたいし実家に行ったら少しのんびりしたいから家事を全て終わらせておきたいと思い、朝からバタバタしてました

小児科に一番乗りして、みきは誰もいない遊び場スペースで機嫌良く遊んでましたが、次の子が泣きながら入ってきたのを見たらもらい泣きをしてしまい、泣き止んできた頃に「みきちゃ〜ん、どうぞ」と呼ばれ、半べそ状態で診察室に入り白衣姿の先生を見て大泣き
診察中も泣きまくり、注射で涙腺全開。終わってからもしばらく泣いてました…

でも注射頑張ったよねパパが帰ってきたら誉めてもらおうね


           今回はチーズの絆創膏を貼ってくれました。
画像

それからミシンを借りに&兄が1週間ハワイに行ってたので、そのお土産をもらいに実家に行き、じぃじ&ばぁばと今日仕事が休みで家にいた妹に遊んでもらって、みきの機嫌はすっかりなおりニコニコさんになり良かったです。

みきへのお土産はTシャツでした。ママの好きなリロ&スティッチで嬉しいです
画像



       妹の部屋にあったエルモを貸してもらってガブリ
画像


           エルモが・・・・・・
画像


2時間程遊ばせてもらって、ばぁばと一緒に買い物に行ってから帰宅しました。

水疱瘡の予防接種はほとんど副反応は出ないそうなので、明日のサークルには参加できそうでよかったです。
ミシンもGETしたし、ママは今夜からみきが寝た後にお裁縫開始します
また新たな楽しみが出来て嬉しいなっ〜頑張るぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種〜水疱瘡〜 スマイルキッズのHappy Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる